2009年02月22日

税務署のe-Taxで確定申告してきましたよ

今日は日曜日ですが、税務署で確定申告受付が出来る日です。



私は今年e-Taxを使って5,000円の特別控除を狙っていましたので、本日必要書類を持って税務署に行ってきました。



朝9時半くらいに税務署についたんですが、やっぱり非常に混みあっていましたね。



e-Tax用のPCは2台しかありませんでしたが、住基カードを申請してまで5,000円控除を狙う人は少ないんでしょう、少し待ってすぐ入力できました。



ただ、最初はパスワードを忘れててあせりましたけどね(笑



でもその後の入力は基本的に確定申告書作成コーナーで入力するだけですから、割とスムーズに行きました。



奥さんの分も確定申告して、見事二人で10,000円分の特別控除をGET!です。



去年は青色申告でもありませんでしたから、確定申告して税金を払う必要があったのですが、今年は青色申告の特別控除で税金はゼロ。



さらにe-Taxを使ったので夫婦二人で10,000円もGETです♪



2009年も相場から退場せずに、また申告できるようにしたいものです。


posted by furi at 15:16 | e-Tax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

FXの確定申告代行をしてくれるサービス発見!

私はFXで稼ぐ人のための確定申告ガイド!で、FX・くりっく365の確定申告や税金対策、節税を解説しています。



でもFXで沢山稼いでいる人のなかには、

「ちまちま節税するよりトレードでがつっと稼ぐほうが性に合う!」

「お金を払ってもいいから確定申告は誰かにやってもらいたい!」



という方もいるのではないかと思います。





ただ、税理士さんに確定申告をお願いしたくても、なかなか知り合いなんていないでしょうし、電話帳で税理士さんを探しても、FXを知っているとは限りません。



実際、私も青色申告の記帳指導を受けた税理士の先生も、FXはおろかアフィリエイトなどのネット収入もまったく知らない方でしたので、その辺の説明は少々面倒でした(笑



「FXの確定申告ならお任せ!」っていう税理士の先生がいればいいのですが。。。



っと思って探していたところ、やっと見つけました。



それが税理士の堀龍市さんが提供している



FX節税お任せパック





節税お任せパック365





節税お任せパック法人タイプ



です。



このサービスは、基本的に確定申告に必要な取引報告書や経費の領収書を税理士さんのところに郵送して、税理士さんはそれをもとに確定申告書類を作成して、申告まで代行してくれるサービスです。



ですから、お客さんはただ資料だけそろえて郵送するだけでいいんですね。



うーん。便利♪



このサービス、情報販売会社の

infotopで取り扱っており、お金の支払いもクレジット決済でボタン1つで済んでしまいます。



私はいわゆるネット上での情報販売というものにかなり懐疑的というか、批判的なほうです。



でも、単に数万円もするPDFを売ったらそれまで、という普通の情報販売に比べて、顔も名前もさらしていて、さらに税理士資格のある人が提供するサービスですので、かなり安心感があるのではないでしょうか。



なかなか税理士による確定申告代行サービスで、ここまでしっかりとFX専門をうたっているところはありません。



多額の利益を出している人は、一度検討してみてはどうでしょうか〜。





FX節税お任せパック





節税お任せパック365





節税お任せパック法人タイプ
posted by furi at 12:25 | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

青色申告決算書と確定申告書をつくりました

今年も確定申告の受付が始まりましたね。



私も平成20年度分からアフィリエイト収入とFX収入を青色申告することになりましたので、やよいの青色申告で青色申告決算書を作り、国税庁の確定申告書作成コーナーで確定申告書を作りました。



平成20年はホントに相場は大荒れでしたね。

私もかなりの傷を負いましたが、とりあえず全体としてはプラスで申告できそうです。



アフィリエイト収入の方は、1年間サイト運営を続けてきたおかげで、順調に伸びています。

こちらはリスクが無いのがいいですねぇ。

ただ、労力に見合っているかと言うと微妙ですが(笑



FX青色申告ガイド!なんて、サイト作成の労力としては一番かかってるんですが、収入にはほとんど貢献してないですし。

ま、マニアックな内容だからしょうがないですね。



今年は確定申告をe-Taxでやってみようと思ってます。

5000円をもらえるのは今年までですからね!



税務署に置いてあるだろう、e-Tax用PCから申告して、ICカードリーダの費用負担無しで5000円をゲットしちゃろうと画策中なんです。



そのときはまた体験談としてUPしたいと思います〜。
posted by furi at 12:04 | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。